6/19配信 vol.9

【kids Tシャツ屋web shop】

・毎日インスタ、ブログ投稿してるけど、しつこい?

・毎回写真の角度とか変えて飽きないようにしてるから、しつこく感じない

・高級ブランドもめっちゃ投稿してる

・いいねがどんどん減るのは当たり前

・初めて見た時はいいね押す

・ある時、『あ!コレ欲しい』と思って買う

・どの写真が響くから人それぞれ

・背景や文章を変える

→自分が見る人だったら、どんな気持ちか?

・これでウザいと思う人は居なくなればいい

・自分のアカウントなんだから、好きに投稿する

・見たい人だけ見たらいい

・フォローしてる人は基本的にかわいいと思う

 でも、その時に時間がなかったり、手元にカードがなかったりする。

 思い出してもらう為にもタイミングを変えて何度も投稿する

→普段、自分がポチる時に、なんで自分は買いたくなったのか?を考える癖をつける。

・本当にhappyになるから、買った方がいい。親切心から投稿してる。

・全部の答えは自分の中にある。自分なら、どんな投稿にときめくか?

【脱皮話】

・草場の大将とのお話

・5-6年前は、回路が閉じてたから、アイデアが降りてこない

 模写ばかり。下書きして間違わないようにしてた。

・心のどこかでダルマに絵を描けば誰でも出来ると思ってた。

 NYでの個展も200万円あれば誰でもできる。TV取材も来たけど、空虚だった。自分的には大惨敗

・心の中では『誰でもできる。私より上手い人はいっぱいいる』と思ってた。

・30万円分画材買ってパッカンしたけど、まだまだ

・LOVEモノトーンアート80枚作った

・1枚3-25万円で40枚出して、1/3しか売れなかった。本音は完売したかった。

 1枚買った人はもう買わないと思ってたから、下火になるかなと心配した。

・草場の大将に初めて会って、30秒で『なんでダルマの土台オリジナルじゃないの?オリジナルなら絶対買ってた』と言われた。

・美大出てないのに画家って言っていいの?ってずっと思ってた。

・『体育大だから、いいんじゃん!』大将も演劇出身

・枠がないのが強み

・美大に行くと刷り込みにはまる。テクニックも刷り込み。

・有名美大出身の人の上手い絵が沢山売れ残ってる

・上手く描けるけど、枠の中で描くから、エネルギーもそうなる。楽しく描けない。

・自分の中に自信がなかったから、大将の力を借りて自信をつけた。

・デパートで30万円で売ってる日本画家の女の子が、ラブカフェに相談に来た。
 自由にしようとしたら、師匠に怒られる。

・絵は上手い下手じゃない。エネルギー。家に飾りたいかどうか

・アイキンがももクロのファンクラブに入ってたのは、上手くないけど一生懸命。そのエネルギーに惹かれる

・キラキラ楽しんでたら、そのエネルギーに惹かれてファンになる。
作品も欲しくなるし、家に迎えたくなる。

【天才確認を繰り返す】

・美術館とかで1億円の絵を見る

・自分の抽象画がイケてるって思う

・「MOMAに行けるやん」でも、心の幸せの土台が出来てるから、作品が行っても行かなくても、どっちでもいい

〝今既に幸せ〟で、エネルギーが軽くなるから、余計に行けるようになる

・インスタで億越えの作品を見て、天才確認

・負けたと思った時は?

→ジャンル違うし。私はサクッと作るのが好き。大将は2年かけて大作とか作る。私にはムリ

・自分の作品を見て叫ぶ

『くぅーー!!上手すぎる!』みんなに見てもらって褒めてもらって、天才確認する。

みんなもやってみて下さいね!

あきピカ会員限定コンテンツ

こちらのYouTube動画は、あきピカ会員限定コンテンツになります。閲覧パスワードを入力して、閲覧ログインボタンをクリックすると動画再生が可能になります。