6/17コラボ配信4-6

・イチナナの裏側。走る塾長

【ぽんちゃんイチナナチャレンジ】

・セオリー、仕組みに合わないと感じた時は?

・自分の気が楽なやり方を探す

・反応がいい時、行動に反応してるのではなく、楽しんでる配信者の気持ちに反応が起きてる(勘違いしない)

・一度ウケたからといって、同じ方法でやり続けなくていい

・ソースと繋がって、その時の自分の気が楽なことにチャレンジ。変化を楽しむ

・リスナーのコメント、リクエストに応えなくていい

【山田二葉ちゃんの場合】

・変化することに罪悪感がないから、内容が変化してもクレームは起きない

・自分が1番楽しむことか大事

・会社、日常生活でも、少しずつエネルギーがよくなることをする。すると、周りの人が優しくなったり変化がある。

・自分の人生の型をつくっておくといい

・生きるって毎日のこと。だから毎日できることをやる。キツくなることは不自然。
いきなりやめるとかじゃなく、変えたらいい。

・ひげおじさんエフェクトの受け取り方

 いじめもいじめられてると認識しなければ成立しない。

・老子の教え

 中国の山奥の村。外見を美しく整えるのではなく、自分の美しさを感じられないのは妖精が消えたから。だから妖精の部分をいかに呼び起こすか。その為に瞑想をする。

・塾長は自分のポスターが売れ残っても全然気にしない。買った人はシビれた訳だから。

・自分のことを自分自身がどう感じるか。

・自分の生み出すものや自分自身の美しさ、素敵さを感じられるように、どうすれば感じられるか?に関しては試行錯誤する。

・心の捉え方、土台が出来れば画家でもアクセサリー、ダンスでも何でも通用する。

・はぁちゃんの在り方

・ぽんちゃん、えりりんのチャレンジ話

あきピカ会員限定コンテンツ

こちらのYouTube動画は、あきピカ会員限定コンテンツになります。閲覧パスワードを入力して、閲覧ログインボタンをクリックすると動画再生が可能になります。