6/17コラボ配信4-6
・イチナナの裏側。走る塾長
【ぽんちゃんイチナナチャレンジ】
・セオリー、仕組みに合わないと感じた時は?
・自分の気が楽なやり方を探す
・反応がいい時、行動に反応してるのではなく、楽しんでる配信者の気持ちに反応が起きてる(勘違いしない)
・一度ウケたからといって、同じ方法でやり続けなくていい
・ソースと繋がって、その時の自分の気が楽なことにチャレンジ。変化を楽しむ
・リスナーのコメント、リクエストに応えなくていい
【山田二葉ちゃんの場合】
・変化することに罪悪感がないから、内容が変化してもクレームは起きない
・自分が1番楽しむことか大事
・会社、日常生活でも、少しずつエネルギーがよくなることをする。すると、周りの人が優しくなったり変化がある。
・自分の人生の型をつくっておくといい
・生きるって毎日のこと。だから毎日できることをやる。キツくなることは不自然。
いきなりやめるとかじゃなく、変えたらいい。
・ひげおじさんエフェクトの受け取り方
いじめもいじめられてると認識しなければ成立しない。
・老子の教え
中国の山奥の村。外見を美しく整えるのではなく、自分の美しさを感じられないのは妖精が消えたから。だから妖精の部分をいかに呼び起こすか。その為に瞑想をする。
・塾長は自分のポスターが売れ残っても全然気にしない。買った人はシビれた訳だから。
・自分のことを自分自身がどう感じるか。
・自分の生み出すものや自分自身の美しさ、素敵さを感じられるように、どうすれば感じられるか?に関しては試行錯誤する。
・心の捉え方、土台が出来れば画家でもアクセサリー、ダンスでも何でも通用する。
・はぁちゃんの在り方
・ぽんちゃん、えりりんのチャレンジ話